レーザー脱毛とは? の覚え書き

ここでは、「レーザー脱毛とは? の覚え書き」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーザー脱毛とは? の真相はいままでの常識とは、少し違うのかもしれません。



これを考えると、レーザー脱毛が皮膚科などの医療機関で行われている理由がうなずけますし、「治療」と呼ばれる理由も理解できます。「病院」と「治療」というキーワードから、レーザー脱毛は保険が使えるのか?と思う人がいると思いますが、残念ながらレーザー脱毛に保険は使えません。永久脱毛は、病気の治療ではないということになります。



更に、レーザーは黒いものを焼く性質を持っているので、処置をする部位によっては眼の保護をしなければなりません。医療レーザーの永久脱毛は、エステサロンではできないように決められています。保険が使えるのは、一般的に「美容目的ではない治療」にしか使うことができないルールになっています。



それだけではなく、レーザー脱毛の場合、治療技術としてレーザーの出力や照射時間の調整、適切な冷却処置が必要になります。ただし、婦人病の1つに「多毛症」という病気がありますが、この治療にレーザー脱毛を使った場合、一部の医療機関では保険が使えるところもあるそうです。そのほか、治療後も治療した部位の肌の保護など、ケアしなければならない点はたくさんあり、いずれも細心の注意が必要であるものばかりです。



エステサロンでもレーザー脱毛ができる場合がありますが、それはエステサロンがレーザー機器などを扱う皮膚科・美容整形外科などと提携している場合のみです。現在、永久脱毛の主流であるレーザー脱毛は、一般的に言う「医療行為」に当たるので、皮膚科や美容整形外科などの医療機関でしかすることができません。永久脱毛の処置が医療行為である以上、基本的に医師にしか取り扱うことができないものです。




レーザー脱毛とは? についての情報を紹介します。



医療レーザー脱毛:医療レーザー脱毛とは ...

医療レーザー脱毛とは?。レーザー脱毛で不潔男からの脱出。上野クリニックの医療レーザー脱毛は「無痛・無傷・安心」に加え、スピーディで確実、しかも経済的です

http://www.ueno.co.jp/content/removal/



レーザー脱毛とは?アイエピと業務用脱毛器の違い ...

レーザー脱毛器のi-epi(アイエピ)から、レーザー脱毛の詳しいメカニズムをご紹介します。業務用レーザー脱毛器とアイエピのちがいなど、家庭での脱毛に挑戦したい方は必見です

http://www.i-epi.co.jp/laser/



永久脱毛なら西山美容外科形成外科?レーザー脱毛 ...

永久脱毛体験比較( レーザー脱毛と絶縁針電気脱毛) 『 永久脱毛 』は厚生省医事課より「 永久脱毛 は医療行為」との見解が示されています。 永久脱毛 は20年以上の実績をもつ医療機関「西山美容形成外科」へ

http://www.1319.ne.jp/



スポンサーサイト

関連タグ : レーザー脱毛,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。